2012年3月29日木曜日

ロサンゼルスで育児中♪育児ママに役立つ情報発信中!: クレーターレイク旅行〜Mt.シャスタ編



さて、Mt.Shasta(シャスタ山)を目指します。クレーターレイクの公園西口から降りて、再びOR-62に戻りメッドフォードとは反対方向のKlamath Falls:クラマスフォールズ方面へ左折。途中、US-97に合流し、右側にUpper Klamath Lake(アッパークラマス湖)を見ながら南下。クラマスフォールズを過ぎ、さらに南下しカリフォルニア州に入る頃、前方にシャスタ山が見えてきました
(写真左)
車内から撮影したUpper Klamath Lake(アッパークラマス湖)
(写真右)
北側から見たMt.
行うためのcalicaの事
Shasta。富士山に何となく似てる?
さて、US-97のままシャスタ山を北側から西側へと回り込み、I-5に合流しさらに近づいていきます。シャスタは単独ではなく、いくつかの山が連なっているため、見る方向によって形が違います。

シャスタはパワースポットとして知られています。最も有名なのはアリゾナ州のセドナだと思いますが、シャスタは北カリフォルニアに位置することもあって、サンフランシスコなどからスピリチュアルに興味のある方、癒されたい方が数多く訪れているようです。この山は標高4317メートル。万年雪があります。


(写真左)
車で登れる所まで登って休憩した場所からのシャスタ山
(写真右)
キャッスルレイクで遊ぶユウト


オクラホマ州のアーバックル滝

山で休憩してから、同じ道を戻りフリーウェイの反対側にあるCastle Lake:キャッスルレイクにも回ってみました。どこに行っても、ユウトにとって興味のあるのは山や湖の景色ではなく、足元の石ころばかり。人のいない湖畔で、石を水に「ぽちゃん!」してました・・・週末で人もそれなりにいましたが、適当にばらけていてのんびりできました。水は冷たくて本当にきれいに透き通っていて安心して遊べました。

夕飯はMt.シャスタ市内のViViFYで食べようと決めていたので、この後向かいました。お店に入って、いきなり厨房から男性が「あぁ、ご無沙汰しています!」

えぇいや、このお店初めてなんですけど・・・どなたかとお間違えじゃないかしら?と心の中で一瞬パニック。と、思ったら主人の同僚を通じた知り合いでした・・・いや、世間って狭いです。


ヘレンジョージア州の自然の滝

このお店は日本人経営のオーガニックジャパニーズレストランです。ネイティブアメリカンの聖地であるシャスタの聖なる水をふんだんに使った料理でおもてなししてくれています。水は生命の源。特にこのお店の経営者様は、食養によって癌を克服されたという経験をお持ちで、より水の大切さに理解がある方です。


シャスタでは綺麗な水、空気、そしてシャスタの自然エネルギーたっぷり含み、さらにオーガニックという安心な食材を用いた料理を堪能できました。ご馳走様でした。


この後、宿泊地のRed BluffへさらにI-5を南下していきました。車内でユウトは爆睡してしまい、22時頃宿に到着して、そのままベッドでお休みなさいでした。明日はサクラメント観光ですよ。

ViViFY
531 Chestnut St.
Mount Shasta, CA 96067
TEL:(530)926-1345

ViViFYオーナー様のブログ

Shasta-Trinity National Forest



These are our most popular posts:

クラマス フォールズ - 掲示板

クラマス フォールズの掲示板ならトリップアドバイザーでチェック!他の旅行者と クラマス フォールズの情報を交換したり、気軽に質問や回答をする事ができます。 read more

シスキュー郡 (カリフォルニア州) - Wikipedia

国内商業便を利用できる最も近い空港は郡の北、オレゴン州メドフォードにあるログ・ バレー国際メドフォード空港、郡の北東、オレゴン州クラマスフォールズにあるクラマス フォールズ国際空港、および郡の南、レディングにあるレディング市民空港である。 read more

Quality Inn, クラマス フォールズの写真 - ユーザーの写真 【トリップ ...

Quality Inn イメージ: 旅行者が投稿したQuality Inn (クラマス フォールズ オレゴン州)の 画像を16枚掲載中。 ... Quality Inn イメージ: 旅行者が投稿したQuality Inn (クラマス フォールズ オレゴン州)の画像を16枚掲載中。 ... プエルト デ ラ クルーズ Hotasa Puerto Resort Bonanza Palace セパン チューン ホテルズ.com KLIA-LCCT エアポート ... read more

クラマスフォールズ(オレゴン)のリゾート 旅行情報

クラマスフォールズ(オレゴン)のリゾートの旅行記や旅のスケジュール、旅行者が投稿 した観光地や宿泊施設などのクチコミ情報を ... クラマスフォールズ(オレゴン)のリゾート の旅行情報や旅スケジュールや旅行記、クチコミ、観光情報やお勧め旅スケをご紹介。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿