2012年6月5日火曜日

わん!!ダブルだよ、WA生活  冬のSnoqualmie Falls・・・ ここがツインピークスの滝・・・・のハズ・・・


昨日は、Zip carを借りて、
Snoqualmie Falls(スノコルミー滝)へ。

ベルビューからは、
私たちはまだ高速を使わないで行きたい初心者ドライバーなので・・
サマミッシュ湖の上を回っていく遠回りコースを選択。
なので、、車で50分くらい。
(高速を使うと、サマミッシュ湖の下を通るので30分くらいです。)

この滝は、あの一時期日本でもブームになった(たぶん)

ツインピークスのオープニングに登場する滝、なんだそうですが・・・、

見ました?このドラマ。

ツイン・ピークスって、

ワシントン州にあるという設定の、
実際には存在しない架空の町ツインピークスで起きる
様々な事件や人間模様を描いたミステリードラマなんだけれども、
(監督はデヴィッド・リンチ。)

その、主なロケ地として使われたのが、
このスノコルミーや、ノース・ベンドという町なんだそうです

だから、
作品に登場した ホテルとかレストランとか高校とかあるらしいけれど・・・、

実のところ、

私は・・・、たぶん、放映時は高校生ぐらい・・なのかな・・・

このドラマ、、、一度も見たことがないので、
まったく思い入れが・・・ありません(笑;)
見てればねー・・・。あー!あの、滝ですか!!って、
もうちょっと、ワクワクしたのかしら・・・・。

でもね、いいの。

滝を見たかったから。


ポンデ滝ワシントン

それに、
この滝を見たら・・・もしかしたら、ツインピークスが見たくなるかも!
(・・・かどうかは分からないけれども)

ただ、、、昨日は、あいにく天候が・・・

朝からどんよりとした雲り空だったので・・・
山に向かっていくにつれて、どんどん霧が見え始めていました。

それでも、

滝から一番近い駐車場は、満車だったので、
(意外に観光客が結構来てました・・・)
ちょっとだけ離れた(といっても道を挟んだところにあるのですが)駐車場に
私たちは、車をとめて・・・


滝の入り口にある看板

早速、滝のほうに、向かってみると・・。


母ちゃん・・・まってー(PJ)

ものすごい、・・・

そして、滝からくる水しぶきなのかなんなのか
なんかよくわからないけれども、とにかく上からぼたぼたと水が・・・
落ちてくる!


お前は、ヨーダか、、という私と、マルコちゃん。

いやぁ。。
着ていった服にフードがあって良かった・・・

我が家の犬たちは、ちょっとぷるぷる震えていたので、
さささっと見て帰ろうね・・と、

足早に、滝が一番見えるポイントに向かいます。


滝オレゴン州


ダンナの向こうのほうに、絶景ポイントがあるはず・・・

・・・・・・。

ほーーーーーーー!

ほーーーっとんど・・・


ざーーーーーーーーっ

みえなーーーーいっ!!!!

これはまだ見えてるほうだったんですよ!

時間が経つごとに確実に霧がどんどんどんどん増していって

この後、数分後には、
あっという間に、滝自体が、まったく何も見えなくなっていきました・・・。
(ただ白い霧の中に包まれているだけ・・・)

もう少し霧が晴れてたらなぁー!!
(今日=日曜日はすごくいい天気。。。一日遅らせればよかった・・・)

もうちょっと天気のいいときに、また来ようねーって
ダンナと話しながら駐車場に向かう道を歩いていると

私たちよりも後から来た家族の中の高校生くらいの男子が、
その何も見えない滝を見て 、

Oh my God!! It's so beautiful!! wonderful!!
Wooooooooooooo!!!!

と、何も見えない滝に向かって大げさに叫んでいて。
他の家族が、それを見て失笑してるのが、微笑ましかったです(笑)

あと少し早く来てたら、もうちょっと見えてたのにね!!残念!!


帝国モールスーフォールズ、SD


母ちゃん、真っ白なところに音だけがザーザー言ってたね

スノコルミー滝の落差はナイアガラの滝よりもあるそうです。

って・・・その落差がまるで分からなかったなぁ・・・あはは。

ちょっと時間があったので、
駐車場のちょっと奥の林のほうまで散歩していると、
2人の男性が、マウンテンバイクに乗って何やら相談中。

すると、
その2人が、バイクにのって、颯爽と奥に消えていったんです。

ええっ???この奥に何が???

と思って、その二人がいた場所に近づいてみると、

その入り口には、TRAIL と書かれた小さい木の看板が・・・

なんだろう・・・この奥に何があるんだろうか・・・。

素敵なマウンテンバイクコースがあるんだろうか!!!????

ちょっと、、行きたい・・・あたしは行きたいぞ!
(ダンナも、かなり興味深々・・・)


怪しい・・・

よく見ると、歩けそうな道はあるんですよね・・・

あーーー
マウンテンバイクが欲しくなってきた・・・。


あっちは、自然がいっぱいだから行きたくないの(自然が嫌いな犬の心の叫び)

まあ、


今回は、滝はほぼ見えなかったし、寒かったし、
ちょっとばかり、残念なことは多かったけれども、

ここに行ったことで、大きな収穫がありました。

実は・・・・・・ね。

家に帰ってから、
早速、NETFLIXで、ツインピークスを見ました(笑)
まずは第一話だけ。

そして、コレがなにやら面白そうジャない!!!

第一シーズンが8話あるらしいから・・・
週末だけ見るとしても、今月中には見終わるわね。

って、第二シーズンもあるんだよね・・。

これっって、全部見ないと犯人は分からないのかしら????

・・・・と、

いまさら、90年代のこのドラマを見ようとしている私たち夫婦なの� ��した(笑)



These are our most popular posts:

Snoqualmie Fall(スノコルミー滝) - 旅行のクチコミサイト フォートラベル

スノコルミー滝を実際に訪れた旅行者が徹底評価!日本最大級の旅行クチコミサイト フォートラベルでスノコルミー滝のクチコミ情報をチェック! ... 住所:: Snoqualmie, WA (地図) 編集. みんなの満足度:: 3.52. 利用した際の同行者: 友人; 観光の所要時間: ... read more

snoqualmie fall -twinpeaks great nothern hotel ツインピークスの滝 ...

Snoqualmie, WA 98065 Map. Phone, Phone: 1(425) learn more トールフリー: 1( 800) learn more. Fax: 1(425) learn more. Email: salish@salishlodge.com. 宿泊料金. 1部屋 $259~. 公式サイト, salishlodge.com. その他, 全91室。スイート 2室。 read more

Junglecity.com - Enjoy Seattle! シアトル・ホテル・ガイド: スノコルミー

スノコルミー滝を実際に訪れた旅行者が徹底評価!日本最大級の旅行クチコミサイト フォートラベルでスノコルミー滝のクチコミ情報をチェック! ... 住所:: Snoqualmie, WA (地図) 編集. みんなの満足度:: 3.53. 利用した際の同行者: 友人; 観光の所要時間: ... read more

Snoqualmie Falls (ツイン・ピークスの滝) - スノコルミー滝のクチコミ ...

Snoqualmie Falls is one of Washington states most popular scenic attractions. More than 1.5 million visitors come to the Falls every year. At the falls, you will find a two-acre park, gift shop, observation deck, the Salish Lodge and the famous ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿