2012年5月10日木曜日

ナイアガラの滝/メイド・オブ・ザ・ミスト ★-ナイアガラの滝 観光/メイド・オブ・ザ・ミスト(霧の乙女号)からの景色 - ★



出港しても列はまだ出来ず、遠くで雨合羽を着ようとしている人が数人いるだけでした。かなり空いていたので、船の左右・前後、自由に移動出来、見所を逃す事はありませんでした!ラッキーッ!!

【プチ情報/メイド・オブ・ザ・ミスト乗船時の写真撮影】

【船上での好位置】
乗船した際、アメリカ滝は船首〜左側(進行方向を向いて)、カナダ滝は船首〜右側(進行方向を向いて)に居た方が遮る人・物がなく、よく見えます。但し混雑時には最初居た場所から移動出来ないかも知れませんが…。いずれの場所でも数分間 停船してくれます。


busykill滝

行うためのサンリバー、オレゴン州のもの

【防水カメラの必要性】航行中、全ての場所で撮影したい方は確実に防水機能付のカメラが必要です。特にカナダ滝前になると、かなりの水がかかります!それに比べると今回のアメリカ滝前では生活防水程度でも大丈夫かな?といった印象でしたが、風向き・風の強さによっては安心は出来ません!その他の場所を航行中でも霧雨のような少量の水はいたる所でかかっていました。「まぁ大丈夫かぁ…」とそのまま使用して壊してしまった方も大勢いるそうです。防水対策はしっかりとしておきましょう!


花崗岩の滝、乗馬分の馬の背中

WHER私はケニアで滞在することができ、何件?

 因みに私の場合、最初に買ったデジカメを「極力気を付けるけれど、最悪壊れても構わない…」と覚悟を決めて、霧雨程度ならそのまま撮影。それ以上の場所では、丈夫なビニール袋と2枚の透明ガラスで作った自作の防水袋をかぶせて撮影しました。袋の中にカメラを入れる事で多湿によるカメラの不具合が出ないか心配でしたが、通気性も良くしていたので、一切不調になる事無く撮影出来ました。念の為「使い捨て防水フィルムカメラ」も買って(季節柄、取り寄せとなりました。)持っていき、同時に使用しました。


ナイアガラの滝カナダ安価な食品

WDW休暇をパックするもの

【逆光】
船の遊覧コースから見て、大まかに言うと午前はアメリカ滝、午後はカナダ滝がそれぞれ逆光となり、写真を撮っても暗くなりがちです。逆光でも幻想的な良い写真が撮れる事もあるでしょうし、人それぞれの好みも違う為、どの時間帯が良いかは解りませんが、時間帯を選べるのなら太陽の位置・動き等も考慮した乗船とする事も御一考してみてはいかがでしょうか。私達は迷わず空いている時間帯を選びましたが…。(太陽はカナダ側からアメリカ滝を正面に見て、斜め左方向から昇ってきました。)




These are our most popular posts:

FAQ General Information 25

ナイアガラの滝は、エリー湖の水がオンタリオ湖に注ぐ、その途中のナイアガラ川にでき た巨大な滝で、世界三大瀑布のひとつ。落差52m、幅675mで馬蹄型をしたカナダ滝と、 落差34m、幅320mでまっすぐ落ちるアメリカ滝の2つがある。上から眺めたり、船上 ... read more

ニューヨーク 観光・オプショナルツアーなら【Alan1.net】- ニューヨーク観光 ...

Attractions, world-class hotels, dining, nightlife and family adventure, Niagara Falls Canada is a vacation paradise. Plan your trip to Niagara today. read more

ナイアガラの滝 (カナダ) HI - Niagara Falls (Canada) ホステル - HI ...

初めて投函します。8月の下旬に一週間で行くのですが、1日はナイアガラの滝に行き たいと考えてます。日本の旅行会社で申し込むと35000円位なのですが、現地だと もっと安いのではないかと思い悩んでます。現地でオプションを申し込んでナイアガラに 行った ... read more

ナイアガラフォールズ - ONTARIO CANADA

... の滝とナイアガラ地方1日観光 霧の乙女号乗船(冬季JBF)、ナイアガラパークウエー 、ワイナリー、ナイアガラオンザレイク ナイアガラの滝とナイアガラ地方を満喫できる ナイアガラの決定版ツアーです。 ... information店舗情報. ナイアガラフォールズ ガイド ...

These are our most popular posts:

ナイアガラの滝/メイド・オブ・ザ・ミスト - 写真旅行へ出かけよう

ナイアガラの滝観光には欠かせない遊覧船〝メイド・オブ・ザ・ミスト( ... read more

ナイアガラの滝, オンタリオ - アメリカ旅行&交通手段ガイド、観光 ...

USATourist.com - カナダ・オンタリオのナイアガラの滝 - アメリカ旅行&交通手段ガイド 、観光アトラクション、旅行地. ... メイド・オブ・ザ・ミストの回遊船は峡谷の波止場から 出発します。小さいケーブルカーが ... リバー・ロードに沿った北方向のドライブは滝の下 からナイアガラ・ゴージを通り、オンタリオ湖Lake Ontarioにあるナイアガラ‐オン‐ザ‐ ... read more

ナイアガラの滝/米側観光① - 写真旅行へ出かけよう

風の洞窟。ゴート島・テラピンポイントから見るカナダ滝等、カナダ側では味わえない アメリカ側ナイアガラの滝観光の様子をお届けしています。 ... もう一度アメリカ側、遊覧 船 メイドオブザミスト(霧の乙女号)に乗るのもなんだし… ... 右はアメリカ滝方向です。 read more

2/2 ナイアガラの滝の遊覧船、霧の乙女号 [カナダ] All About

2012年4月19日 ... ここでは、船は滝の右から左へと横切るようなルートを取るので、進行方向左手に滝が 見えることになります。 フカ滝NZ. 写真のよう ... 写真旅行へ出かけよう. ナイアガラの滝 観光には欠かせない遊覧船〝メイド・オブ・ザ・ミスト( ... read more ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿