2012年1月13日金曜日

新婚旅行にいきます。オーダーメード旅行の代理店で、9月で期間は9日間です。飛行... - Yahoo!知恵袋

回答受付中の質問

interconti1110さん

新婚旅行にいきます。オーダーメード旅行の代理店で、9月で期間は9日間です。飛行機はエコノミー、ホテルは中級、場所はローマとパリ、ミラノです。 すると、見積もりは1人40万円とだされました。ねんゆサーチャージとか保険はもちろん別です。
高すぎると思いましたが悪徳でしょうか?

違反報告

この質問に回答する

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

ye0724さん

基本的に3ヶ月以降の航空券は、割引料金設定がされていないので
高いですね。
9月ならまだ燃料サーチャージ料金も決まっていないし、
為替レートも確定できないので、航空会社の割引(前割りなど)料金で
計算されたのでしょうね。
間に合うならば来年6月頃に再度予約したほうが良いと思いますが・・・

tokyo_mary1999さん

3都市のホテルを相談しながら選べて、手配もすべてしてもらうということですよね?
別に高くないと思います。
なんでもそうですけど、「人手」を使った場合は、通常自分が思うより高くなります。
それは、こちらの希望を色々聞いてくれるわけですし。
もちろん、探せばもっと安くやってくれるところがないとか、それは断言できませんが、航空券から何から手配してくれ、自分たちの希望に沿ってだけ作ってくれるのですから、決して高いとは思いませんが・・・。
ただ、他の代理店で相見積を取ってもらうのはした方がいいですよ。
家電量販店でも「他社より高い場合」なんていうのもありますから、1つで決めるのは良くないです。
また、XX方面に強い代理店とか、そういうのもありますから、9月までま だあるのですから、数箇所に聞いてみることをお勧めします。
金額的にどうということがあるのでしたら、その労を惜しまず、比較して納得できるものを探すのは必要だと思います。

kujaku15さん

オーダーメイドしてもらうんですよね?
洋服などでも一緒ですけど、オーダーメイドは高くなっても当たり前だと思います。
その人のリクエストに沿って作るわけですから。

同じランクの飛行機とホテルで、いくつかの旅行会社に相見積もりを取るのが普通です。
値段が納得いかないのであれば、納得いくパックツアーを探すか、個人手配すればいいだけです。

この質問に回答する

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿