2012年1月30日月曜日

ウエディングプランナーの仕事の志望動機と自己PRです。どうか添削をよろしくお願... - Yahoo!知恵袋

回答受付中の質問

cocoa_pure_milkさん

ウエディングプランナーの仕事の志望動機と自己PRです。どうか添削をよろしくお願いいたします。

元々は音楽や舞台が好きで、劇団四季のミュージカルの仕事に憧れていましたが、途中で同じく感動を提供するウエディングプランナーという存在を知りました。一から構成を考え、準備をして、本番の幕が開く。そして、幕が降りて感動したり労わりあったりする場面に、自分も一つのかかせない存在としていたいという想い、感動の舞台に裏方の専門職として関わりたいという想いから志望致しました。

自己PR

ウエディングプランナーになるという目標を実現できたら、一人一人のお客様に対して、丁寧かつ親身になった提案ができる人物、作りものではない心のこもった思いやりのあるおもてなしができる人物になるべく、日々勉強、精進したいと思っております。 どんなことでも心を開いて相談していただける、安心感のあるプランナーになりたいという思いがあるのでカウンセラー等の資格の勉強もしようと思っております。 ブライダル業に関しては全くの未経験でありますが、ブライダルの人々に夢と感動を与えるすばらしい職業を生涯の職業として極めたいです。体力と根性には自信がありますので、何卒ご考査よろしくお願い申し上げます。

違反報告

この質問に回答する

tasmaniadogさん

大枠としては、ありきたりな志望動機で、特別良いも悪いもありません。
ウエディングプランナーを目指す人の大半が、こういった類いの内容でしょう。

なお、プランナーにカウンセラーの資格は必要ありません。
プランナーはお客の精神状態を安定させるためにいるわけでは無く、婚礼の質の向上や満足度を挙げることはもちろん必要ですが、売り上げを伸ばすことも必要なことです。
視点が大きくずれています。

この質問に回答する

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿