2012年2月1日水曜日

婚約指輪の相場について - 質問・相談ならMSN相談箱

サプライズでプロポーズだなんて、羨ましい!!

私は主人には40万円くらいの指輪を買ってもらいました。

ブランドとか、石の大きさ、質、台の材質にもよって値段が変わりますし、
一概には言えませんが、20万~50万円くらいが、皆さん多いんじゃないでしょうか?

質問者様はお金には困ってないとの事。

質問者様の年収がいくらか存じませんが、そういう方から10万円台の指輪をもらうと、
私だったら少しがっかりしてしまうかも…。

月収15万円くらいの人からもらうんだったら、嬉しいです。
無理しない程度に、私の為に頑張ってくれたんだなって、思えるので。

それと相手の事を考えると、あまり高い金額のものにすると、
指輪のお返しの金額も高額になるので、
そこも考えて選んで頂けたらと思います。

今でも婚約指輪のダイヤを見る度に、小さなその石の中に主人の愛情が感じられて、
とても幸せな気持ちになれます。

それなので、質問者様も素敵な指輪選んで差し上げてくださいね。

投稿日時 - 2012-02-01 01:46:35

お礼

ご回答ありがとうございます!

確かに年収にもよりますよね・・・私の場合は数百万から一千万ぐらいまでならなんとかなりますが、やはり将来を考えつつ、額面ではなく相場に近いが二人だけの思い出になる指輪を探して選びたいと思います。

40~50万ぐらいなら色んなデザインや大きさ等があって幅が広がりそうですね・・・これから探すのが大変そうです(笑)

tomy-love-bearさんのように婚約して何年経っても幸せな気持ちになれるような指輪を探したいと思います!

投稿日時 - 2012-02-01 02:06:29

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿